アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Going My Way
ブログ紹介
ダメな人間のダメ日記(笑)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
気づけば・・
気づいたら、研修が始まってから一週間が経った。 しかし、今日も猛勉強していたが 本当に難しい と言うより、専門的である。 前にSEの研修受けたけど、それやってるみたいな感じで ただ、今はひたすら頑張る 友達ができなくても、ひたすら頑張る 頑張ってりゃいつかいいことがある 刻一刻とすぎる時間の中で今の俺は、未来の俺に何をしてあげれるだろうか カナダに行く前とちがう「一つ」 「時間」に対する考え方と感じ方 カナダに行く前はあんなに短かった「一日」と言う時間 今はほんとに長く感... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/18 22:59
てっぺん
昨日てっぺんって言う 居酒屋にドラゴンカルビの仲間と 食べにいってきました。 けど八時すぎにお店についたのに なんと、平日なのにもかかわらず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 20:16
新しい仕事&不眠症。
えーと、今週月曜日から 新しく仕事をしています。 まだ、二日しかやってないけど ほんと自分ってなんも知らないとこに飛び込むの好きだなぁーって 自分で思う。 はい、全然解りません 先輩方が話してる単語が解りません そして、全然耳に入ってこない数々の名称 二日目にして、なぜここに俺はいられるんだろうと考えております 正直、コンピューターに囲まれて だいたいが機械科か電子科からきた 人達。 そんな中、基礎も知らん俺。 オームの法則・・・久しぶりに聞いたなぁ 全然わかんねぇよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 21:52
今日のニュースから
今日たまたまニュースを見ていたら 近頃、流行の24時間営業のところをうろうろ してる若者っての見た ホームレスだけど、外ではなく 満喫やカラオケ、はたまた今やrest boxなんていうのも 山手線沿いはあるらしい rest box っていうのはもうほんと一個の部屋に何個のもベッドが置いてあり 2千円以下で使えるという物。 なんか、ほんとに色々 おもろい商売やってるなぁーと関心。 しかし、住所がないと こうも就職活動に影響がでるんだね てか、今日のニュースを見る限り ある... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 22:05
最近
日本に帰ってきて、三ヶ月だけど 最近、帰ってきたときより 頻繁にTVをつけると、環境、環境と連呼を聞くきがする。 もしかしたら、三ヶ月前とかはあまりTVとかを見ていないからかもしれないけど まぁほんと環境をどうにかしないとって上の人達がやっと思ってくれたのか 形として世間にもやっとこのやばさがでてきているんだろう。 正直な話し、俺は専門家じゃないし、そうゆう機器を使える訳じゃないから 調べられないけど 実際、後どれぐらいで日本が沈むのか見てみたいね。 実際、オーストラリアの方の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 14:21
久しぶりの日記。
カナダから帰ってくること早三ヶ月 長いようで短いような。 この三ヶ月色々変わった 自分の考え、自分の方向性、人生観 三ヶ月結局ニートやってた訳だけど 就活してるからニートじゃないかもだけど 色んなことを勉強したような気がする。 そして、就職先決まったが なんか、ここのタメに待っていたような気がする。 別に仕事とか全然関係ないし、これ選んだのも ぱっと見て、待遇いいじゃんぐらいな感じで選んだんだけど もしかしたら、就活ってことから逃げたかっただけなのかもしれないけど 否定は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 18:52
日本の中のカナダ
今日、カナダであった知り合いが結婚するということで開いた PTへ行ってきた たぶん、半分以上がカナダ、whistlerという地を訪れて その人達に会い、今日集まって出会うことができたんだと思う すごい、刺激をもらった また、すごい懐かしい面子と再会 また、日本で会えるとはまったく考えてもいなかった。 正直、俺が知ってるwhistlerのやつかなりいた なんか、自分が普通に日本に帰ってきて生活してるように whistlerで会ったやつと会うと普通なんだけど、なんか違和感 今日会... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 07:49
同窓会&お台場
昨日の夜、高校のときの二年三組で集まった。 思ったより、結構人が来て 楽しかった。 一年ぶりぐらいなやつ、いつぶりだか全然わからないやつ 高校から会ってなかったやつなどなど みんなやっぱ、就職しててちゃんと人生歩んでるなと思った。 「お前何やってんの?」とかで結構もりあがったり(笑) 「どうゆう仕事?」って そして、そのまま二次会(カラオケ)へ 俺はもう一個飲み会がこの日あったんだけど あまりに、みんなに会うのが久々すぎて楽しくって 二個目の飲み会はパスするしかなかった。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 00:23
二回目ドラゴンカルビ卒業
今日、GWからずっとヘルプに行っていた カナダへ行く前にやっていたバイトが終わった。 三日ぐらいからやったから事実上 二週間やっていない。 だけど、すごい長い時間をあの空間で過ごした気がする 外国人のお客さんが結構多く 去年俺が得たものを使える場面もしばしばあって すごい、また色々勉強になった。 英語しか話せない他の国の人、英語も日本語もめっちゃうまい人 英語しか話せないと思っていたら、日本語話せるやり手の人。 俺にはここはすごい比較するのにいい所だった。 カナダに行く前の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 03:56
金欠継続中
せんせー まずいです、金を返さないといけない人が どんどん増えます(笑) 金ないのに、飲もうや焼肉行こうや めっちゃ、金とんでく(笑) この前、なけなしに浜銀にある4000円おろしたら その日に思わず飲み会で、全部逝ったZzz だいたい、今ヘルプで行ってるバイトが交通費一日1000円かかるのが 何よりいてェ!! こんなに予定あるやつじゃなかった俺。 でも、今色んなことで悩んでるし。 色んな人に会えて、色んな意見が聞けるのは 嬉しい。 あんまりうまくいってない今だけど ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 00:12
GW終了。
あっというまに、GWが終わった。 バイト、バイト、バイト・・・ まぁ楽しいからいいんだけどね! 昨日接客してたら、偶然英語しか通じないお客様がきて ちょっと、接客をした。 やっぱり、英語で話すのは楽しい 話したことなんて、ごく少ないことだけど sake飲みたいって、言ってくれて どれがいいって、俺が決めてあげたんだけど すっげぇー喜んで、めっちゃうまかったよー って言ってくれた。 後デザートも、選んでくれよってことになって 選んで。 満足してもらって、帰ってもらった。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/07 02:20
ゴールデンウィーク
今日は、カナダに行く前のバイトに ほんとにヘルプで行ってきました! 半信半疑、俺今日仕事するんかなぁって感じで バイト場に行ったけど、もちろん本気で 俺は普通に仕事をするハメになった。 全然覚えてないだろぉー って思ってたけど 思ったより、覚えてて 自分でもけっこーびっくりしたぁ! やっぱ、接客業って結構楽しいねぇー 肉の名前とかかなーり忘れたけど なんとか、その場で覚えて持っていってた。 こんなんでいいの!??(笑) 今日、明日、明後日と ゴールデンウィークは全部バ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 01:47
ここ二日。
またまた、二日続けて麻雀をやっていた(オイッ 昨日は昨日は10時間ぐらい麻雀やってた気がする・・・ そんなこんなで、昨日めっちゃ勝った。 そして、遂に 四暗刻、大三元 と来て 昨日、三つ目の国士無双!! 俺これもめっちゃやってみたかったー 配牌腐ってんなぁーって思ったら ちょっと、字牌がバラバラでこれはいけるんじゃないかと ツモって 入った! ツモって 入った! 意味わかんなく4順目に役満テンパイ(笑 13面待ちじゃなかったが、「ロン、国士!」 まぁーじ、面白かった(笑) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 0

2007/05/03 19:57
色々な顔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 03:52
思い出。
今日、カナダで知り合った友達から 郵便が届いた。 ちょっと、分厚くて「何が入ってるんだぁ?」って すごく思いながら、中を開けてみた。 CD-Rが2枚、手紙が一枚。 まじ、この人にはカナダ出る時に すごい思い出を貰いました。 みんなで作ってくれた、お別れbook あれ、宝もんだよ☆ 今回はwhistlerの写真。 正直、めっちゃドッキリだった。 その人もこの前、日本に帰ってきて 俺の家に送りつけてくるとは(笑) すっげぇありがとう! そして、写真。 whistler離... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/29 00:18
小動物園(無料)
従兄弟の家のそばにあるこの動物園。 タダっていうのがいいよねぇ。 とりあえず、面白そうなのを貼っておきます。いやぁレッサーパンダまじで可愛い。 そして、柵じゃまだなぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 22:35
またまた、飲み会。
昨日、もう一個リゾートバイトの面接に行ってきた。 とりあえず、富士山の近くの場所に行きたくて富士五湖周辺を探してたんだけど 山中湖っていうのがあって、これから電話してそれに決めようと思う。 4月28日から5月6日かな とりあえず、山中湖に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/26 11:39
第二面接 そして、惨敗。
今日また、品川の方に第二面接に行ってきた。 正直面接官はすごい厳しい人で、その人自身言っていたが 今まで衝かれなかった部分を色々聞かれ 結構疲れる面接だった 正直五分五分・・ 一つ言わなきゃならんことを言いそびれた。 まぁ後で言っても始まらないので、結果を待ってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 04:08
疑問
太陽を見たら、くしゃみがでるのは俺だけだろうか・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 19:45
ドラゴンカルビ
青年海外協力隊の説明会が終わって 俺は Canadaに行く前にバイトしていた ドラゴンカルビに食べに行った。 みんな、ほんとに久しぶりで 当たり前だけど一年ぶりだから でも、結構知ってるやつおおくて、ほんとに楽しかった。 なんか、帰ってきたって感じもして 色々、サービスしてもらって コッチョリサラダ美味かったなぁ。 しかも、土曜日なのに結構居座っちゃって すいませんっ ちなみに焼肉屋です 絶対にまた行く。 そして、腹いっぱいに食った俺らは桜木町、夜のブラり旅に行ってきた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 00:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

Going My Way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる